スタッフブログ

富士登山

みなさんこんにちは!小川です\(^o^)/

7月25日、26日は毎年恒例の社内イベント。

富士登山にいってきました!!

当社では日頃お世話になっているお客様に富士宮から暑中見舞いを出しています。

今回は私含めて4人で行きました☆彡

普段すごくインドアな事もあり直前までかなり不安だったのですが

一緒に行ったスペシャリスト3人に助けてもらいながら頑張りました(´;ω;`)

そして初ながらの弾丸登山に挑戦。

山小屋で休んでから登る方も多いのですが、

夜の方が空いていますし、一気に行った方が登れるかな。。と思ったので弾丸で行って来ました!

しかし。。。なんせ不安。すごく不安。。

車で向かう途中の天気が小雨と霧が凄くてこの時点で不安度90%💦

image1dddimage2dd

登頂不可能かもしれないという話が出てきて内心少し安心し(笑)←

やっぱり登ろうで不安度95%まで上がり、

image3d

はい、この看板を見て不安度120%(笑)

しかしもうここまで来たら登り切ってやると覚悟を決めいざ出発!

5合目からの天気は割と良く、気温も過ごしやすかったです。山の天気って不思議ですね|д゚)

そして何より綺麗な星空を見ることができて嬉しかったです☆彡

山道は凸凹なので大変でしたが、定期的に休憩を取り、

呼吸を整えながらなんとか6時間かけて登りきることが出来ました!!

かなり寒かったので顔が真っ白です(笑)

image5

サポートしてくれた3人の上司に感謝です(´;ω;`)

image2

御来光まで少し時間があったので、待っている間、上司が作ってくれたカップ麺を食べてたのですが

これが冷えた体には絶品でした!!

肝心の御来光は雲海が多く良く見えませんが、やはり頂上からの景色は気持ちがいいものです。

中々雲の上に行くことなんてないので初めての経験が多く大満足でした♡

そして下山。

下山の方が時間は短いのですが(3~4時間くらい)

とにかく脚にきます(´;ω;`)何度心が折れたか(´;ω;`)

でもやっぱり上から見ると絶景でした♡

image4

帰りは上司の知り合いのお店で海鮮を食べてきました!

お刺身も頼んだ天丼もすごく美味しくまさに頑張ったご褒美でした(∩´∀`)∩

image6

初めての挑戦でしたが無事に登りきることが出来て本当によかったです!

私たちの頑張りが暑中見舞いを受け取ったお客様に届いてくれれば嬉しいです(^^)/

富士登山は7月~8月が登るには良い時期だそうなので

ご興味のある方は是非行ってみて下さい♬

このブログを見て登った方は是非感想を教えて下さいね(∩´∀`)∩