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冷え性の主なタイプと対処法

秋も深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
 
冬の悩みと言えば「冷え性」
実は冷え性には大きく分けて4つのタイプがあるといわれています!
 
●全身が冷える
 筋肉量が少なく、基礎代謝が低いことが大きな要因と考えられます。バランスよい食事を心掛け、体力がつく栄養をしっかり摂りましょう。
 
●お腹が冷える
 不規則な生活やストレスで自律神経が乱れると、内臓の温度調節に影響が出ます。普段からストレスを溜めず、規則正しい生活を送りましょう。
 
●おしりや太ももが冷える
 下半身の筋肉の衰えが原因です。特に長時間のデスクワークは下半身が硬直し、血流が滞るので要注意。
 
●手・足が冷える
 毛細血管への血流の悪さが主な理由です。血行促進を図る軽い運動やストレッチを試してみては。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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