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梅雨時のおススメレシピ

週の初めは晴れて暑かったですが、後半になり梅雨らしく(?)蒸し暑く

天気が悪く気圧の変化で頭痛がひどくなったり、体調不良に陥ったりしていませんか?

そんな時には、疲労回復効果が高い「お酢」で気分をスッキリ!!

お酢には疲労回復や筋肉疲労を和らげてくれる効果があります。

お酢に含まれる有機酸(クエン酸など)が疲労回復やイライラの素となる乳酸を分解してくれます。

梅雨時は毎日の買い物も大変ですよね。そこで日持ちする常備菜としてピクルスを

作っておくのがおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈材料〉

ミニトマト 

大根

  • にんじん
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  • きゅうり 
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  • パプリカ
  •  ①酢 300ml
  •  ①水 100ml
  •  ①砂糖 大さじ2
  •  ①鷹の爪
  • 〈作り方〉
    1. 準備. 大根、にんじんは皮を剥いておきます。ミニトマトはヘタを取っておきます。
    2. 1. 大根、にんじんは拍子木切りにします。きゅうりはヘタを取り、ピーラーで縦模様をつけ、拍子木切りにします。
    3. 2. 保存袋にミニトマト、1、①を入れて揉み込み、冷蔵庫に入れて30分漬けます。
    4. 3. 器に2を盛り付けて完成です。
    5.  

    ★簡単で美味しく長持ちのレシピです♪ぜひ作って疲労回復してください(^_-)-☆

 

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